リアルな馬のロボット。ホースパークの誕生に思うこと。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

えっ!この馬ロボットなの!全然きづかんかった。

 

獣医の仕事が体験できたり、乗馬体験できたりっていうのはすごくいいね。こういった体験から自分の進路や夢ができていくのはすてきだ。

 

今まで人形相手に練習していたのがロボットに変わってくる時代になるね。

 

ロボット専門の医者もできる。エンジニアがはじめる。

 

家族がロボットを医者に連れて行く時代になるんだろうなあ。ペットに続いてロボットも家族の一員くらいに思い入れを持つだろうなあ。

 

ロボットは生き物にはかなわないっていう意見もあるかもしれないけど、人間の価値観はそれぞれだから、一緒に過ごした時間があったり、一番必要な時に側にいてくれたのがロボットならすごく愛着だろうね。

 

子どもの頃のぬいぐるみとかテディベアの文化みたいに大切な思い出として残ればロボットが人間以上の存在になることもあると思う。